カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ネクロニカセッション「解体屋と掃除屋」Part02
カテゴリ: TRPG
【永い後日談】

ネクロニカのセッションリプレイです
このリプレイにはルールミスや独自の解釈
東方的な要素が含まれます

NCが適当なことを入ったり意味のわからないことを言っていますが
気にしてはいけません

アドベンチャーパート開始からとなります


NC華扇:それでは導入に入ります
あらすじショッピングモールで目を覚ます姉妹たち綺麗な布団に色とりどりのたからもの家具屋で目覚めた姉妹達はそこを出るとそこは荒廃した世界、灰色で彩られた死色の世界だった
「しんと静まり返る空間、しかし耳をすませば近くから微かに寝息が聞こえる周りを見渡せば暗く、手には柔らかく冷たい布団の感覚よく見えないが綺麗な場所にいると気づく
やがて目がなれると他にもこのベッドには誰か、別の誰かもイルようだそこには異形の女の子達、君の姉妹自分自身の正体は知らない、彼女たちも知らないやがて姉妹たちは自分が何者かを知るために家具屋を出ていく」
NC華扇:とまぁ、こんなかんじでかるく導入は終了です
NC華扇:次はアドベンチャーパートに入ります
NC華扇:周りの状況、暗く遠くまでは見渡せないがシミひとつ無いベッドのシーツ真新しい木の匂いが香る食器棚やクローゼット明るければピカピカにみがかれているでしょう床のタイル
NC華扇:と、いった感じでドールたちは家具屋で目覚めます
NC華扇:まずアドベンチャーに入ったのでカルマ全員に渡します
NC華扇:カルマ「ネクロニカのシステムを覚える」
こいし:カルマ・・・
NC華扇:これは一種目的のようなものですね
NC華扇:コレをクリアすれば籠愛点、経験値が多く貰えます
魔理沙:貰えるものは貰っておかないとな
NC華扇:キャラシートには既に「記憶のカケラ~」というものがカルマにありますので、その下にでも記入しておいてください
こいし:書いたわ
NC華扇:記入し終わったら、ドール達は3人とも目覚め、自分たちの置かれている状況を理解しようとします
NC華扇:互いに協力者を必要と感じたあなた達は自己紹介をして互いに未練を獲得してください
NC華扇:では、誰からやりましょうか?
こいし:ダイス振った順番でいいんじゃないかしら?
こいし:それだと私からだけど
NC華扇:自己紹介は、名前、享年、カケラ、暗示、ポジクラスを絡めていくとそれっぽいでしょう
NC華扇:元からの順番の他に「行動値」というものがあったりしますが・・・
NC華扇:自古申告したこいしさんからいきましょうか
こいし:わかったわ
NC華扇:それでは他の姉妹にむかってどうぞ
こいし:私の名前は「コイシ」、享年9歳よ。記憶のカケラは「日常」と「白い部屋」。暗示は「渇望」でポジションはホリック、クラスはバロック/ゴシックよ。よろしくね。
NC華扇:それでは他の姉妹にたいしての未連表をふりましょうか
NC華扇:ああっと、その前にわたすものが
こいし:なにかしら?
NC華扇:あれ、うまくアップロードされないなァ・・・
こいし:一応見れるわ
お燐:うんうん
NC華扇:あ、あげた本人だけ見えないのか・・・
NC華扇:とりあえず、それが未練表ですわ
NC華扇:姉妹のお互いの感情といったところね
こいし:ふむふむ
NC華扇:これが4点溜まると発狂状態になり、なんらかのデメリットを得てしまいます
NC華扇:それではこいしさんから
NC華扇:リンちゃんへの未練から振りましょうか
こいし:振るわね
こいし:ダイス合計:3 (1D10 = [3])
こいし:3・・・「依存」、幼児退行ね
お燐:にゃーん、依存されてる~
NC華扇:最大行動値が-2される未練ね
こいし:依存しちゃうわ♡
NC華扇:「ひとりにしないでよぉ・・・」といった感じにRPすることがルルブにされているわ
NC華扇:では次に魔理沙ちゃんへの未練を
こいし:分かったわ。なるべく幼児っぽくロールするわ
こいし:ダイス合計:5 (1D10 = [5])
こいし:5ね
NC華扇:!
魔理沙:ヒッ
こいし:まぁ!
NC華扇:【こいごころ】かぁ
お燐:禁断の恋!
NC華扇:発狂内容な自傷効果
NC華扇:「あの人に見てもらえないのなら、こんな躰・・・」と言う感じの
こいし:ヤンデレというやつね
こいし:魔理沙ちゃん♡
NC華扇:まさにこいしって感じね
こいし:うふふ♡
魔理沙:メンヘラコイシか…厄介なことになりそうだな
NC華扇:それでは、獲得してばかりの未練にははじめから狂気点が入っています
NC華扇:それぞれに3点の狂気点を
こいし:3点も!?
NC華扇:3点も
お燐:油断するとすぐに発狂しちゃいそうだねぇ
こいし:気をつけなくちゃ・・・
NC華扇:でも、このパートで狂気点のチュートリアルもするからあまりキにしなくていいわ
NC華扇:あまりね
こいし:はーい
NC華扇:それでは次の自己紹介をしましょうか
NC華扇:リンちゃんね
お燐:はーい
NC華扇:こいしさんみたいに全てに突っ込まなくてもいいから簡単に、でいいわ
お燐:簡単に…
お燐:「私は「リン」っていうの。享年は15歳。前に突っ込んでいくタイプだから、壁にはなれると思うわよ」
お燐:こう…?
NC華扇:なかなかいいRPですわ
NC華扇:それでは未練を振りましょうか
NC華扇:リン→コイシをd10で
お燐:は~い
お燐:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
お燐:7だから…
NC華扇:【友情】
こいし:YU☆JYO
NC華扇:発狂内容は、また自傷効果ね
NC華扇:「脚亡くなっちゃったの?ダイジョウブ、私もおそろいだよ!」
お燐:あの子と一緒じゃないと嫌!って感じかなぁ
NC華扇:ですね、ちょっと【依存】とかぶっているきがしなくもありませんが
NC華扇:次はリン→魔理沙で
お燐:ダイス合計:2 (1D10 = [2])
NC華扇:【独占】・・・
NC華扇:なんか魔理沙関係ろくなものが・・・
魔理沙:マジで震えてきやがった・・・ネクロニカ怖いです・・・
お燐:お姉さんはあたいだけのもの……
NC華扇:「あなたの目って、本当にきれい・・・」
こいし:コイシ(恋心)→魔理沙←リン(独占)
NC華扇:こっちは相手を傷つける発狂内容ですね。
NC華扇:(リンが傷つけるとコイシが自傷する・・・)
お燐:背徳的で良いじゃない!
NC華扇:それでは魔理沙の自己紹介にいきましょうか
魔理沙:大丈夫なのか、このメンバー
NC華扇:パーツ面のときから大丈夫じゃない
NC華扇:最年長が引っ張って行かないとね
魔理沙:「みんな大好き魔理沙ちゃん7才だぜ。「希望」の暗示を持つ銃器使いだ。支援なら任せてくれ」
NC華扇:(あ、7才採用したんだ))
魔理沙:ふえぇ
こいし:年下なのね魔理沙ちゃん♡
NC華扇:それでは軽く流して未練振りましょうか、魔理沙→コイシで
お燐:じゃああたいが最年長ってことに…
NC華扇:(最年長とは一体・・・)
NC華扇:d10どうぞー
魔理沙:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
NC華扇:【信頼】
魔理沙:【信頼】、これは…
NC華扇:発狂内容は疑心暗鬼
こいし:私の恋心には気づいていないのかしら・・・
NC華扇:「前に行かせて後ろから撃つつもりね!そうはいかないわ!」
NC華扇:(むしろ後ろからバンバン撃ってそうだなぁ)
NC華扇:ヤンデレに後ろから刺されるかもってのはだれだって怖い
魔理沙:信頼だけ相手から自分への行動というか
NC華扇:次は魔理沙→リン
魔理沙:私は悪くないぜ
魔理沙:ダイス合計:2 (1D10 = [2])
NC華扇:ど く せ ん
魔理沙:【独占】…
お燐:被った…
こいし:独占しあいたいのね・・・
魔理沙:リンちゃnとの奪い愛
NC華扇:りょうおもいか
こいし:コイシちゃん救われないわ
お燐:誰かに奪われるぐらいならって、お互いに思ってることになるんだねぇ
NC華扇:未練内容な対話判定で変動することもあるから、其れに期待するしか
NC華扇:それではみなさん、たからものへの未練を含めて合計9点あります
NC華扇:コレを減らす方法をチュートリアルしましょうか
こいし:はーい
NC華扇:「対話判定」
NC華扇:ドール達は自分一人ではすぐに気が狂って精神が崩壊してしまします
NC華扇:なので姉妹間で互いに励まし合ったり、他愛ないお話をして精神の安定を保ちま

す。
NC華扇:誰かに対して話しかけ、そして判定に成功することで対話相手に対する狂気点が1点減少します
魔理沙:なら、常に雑談してれば良いんじゃないか?
NC華扇:ちなみに会話の内容によってNCの独断でダイスの出目に修正をくわえることもできます
NC華扇:「つねに雑談」できればいいのですが、そうもいきません
NC華扇:この対話判定はパート毎に「記憶のカケラ」の数までしか行えません
NC華扇:つまり現時点では2回が限度というわけです
こいし:2回までしか会話できない・・・2回までしか回復できないってことね
NC華扇:パートごとに、ね
お燐:まだそんなに話題が無いって事だろうねぇ
NC華扇:基本的にシナリオはアドベンチャーパート、バトルパート、エンディングパートの3つ
魔理沙:会話はカケラに関係するような内容でするのか?
NC華扇:そしてバトルパートではマニューバを使ってでしか対話できず、エンディングにはそんあ隙がない
NC華扇:時と場合にもよりますが
NC華扇:カケラの内容と辻褄があっていれば修正をくわえましょう
魔理沙:7才に陵辱を語らせる…
NC華扇:そんなわけでドール自身の任意で対話するのはアドベンチャーのみということになりますね
NC華扇:別にカケラだけでもなく、現状について、もしかしたら別の姉妹の話題なんかでも
こいし:ここで最大限回復しとかなければ後で厳しい展開なのね
NC華扇:未練内容に関係したものでも構いませんわ
NC華扇:具体的な修正値は+1~+3程。
NC華扇:基本的にどの判定でも6以上が成功なので、修正+3も貰えれば成功確率はぐっとあがりますね
NC華扇:とりあえずコイシから試しに対話判定してみましょうか
魔理沙:-補正はないのか?
こいし:誰に対話するかは任意よね?
NC華扇:よほどのことがない限り-修正はしませんよ
こいし:全員に対話という選択肢はあるのかしら?
NC華扇:たいわはんていするときは、対象を選択して対話判定をすることをNCに宣言してください
NC華扇:対話判定は基本的に1体1ですね
こいし:分かったわ
こいし:じゃあ魔理沙ちゃんに対話する♡
NC華扇:わかりました、認めます
こいし:魔~理~沙~ちゃん♡
魔理沙:なんだ?
NC華扇:(RP→修正→ダイスと言った感じに)
こいし:酷いことされた記憶があるのかしら?♡
NC華扇:(嫌な予感しかしない)
魔理沙:それは…
NC華扇:それは
魔理沙:…
こいし:きっと魔理沙ちゃんは可愛いから、そういうことに巻き込まれちゃうだけなんだよ♡
こいし:そう、魔理沙ちゃんは可愛いから♡
こいし:可愛いから♡
NC華扇:内容はあれだけれど、初めての対話にしては良かったので+2の修正をさし上げましょう
お燐:(何だか怖い…)
こいし:ヤッター
NC華扇:d10ゾウゾー
こいし:ダイス合計:6 (1D10 = [6])
魔理沙:軽く来ると思ったらストレートで
こいし:突っ込んでいくぞー!
NC華扇:6+2=8なので成功です。魔理沙に対する狂気点を1点減らしてください
こいし:ダイスは6ね
こいし:ヤッター
魔理沙:私もコイシに対する狂気点を減らしていいのか?
NC華扇:とまぁ、悪い例だけれどこんあ感じで対話判定してくれればそれなりの修正をするつもりですよ
NC華扇:これは片方だけが回復ですね
NC華扇:NCに宣言したドールだけ
NC華扇:(むしろ魔理沙は狂気点溜まりそうな内容だったな・・・)
魔理沙:出来るだけ双方の心の傷を癒す方向の会話を
NC華扇:それでは魔理沙対話いきますか?
魔理沙:コイシに対話振ったら恐ろしいことになりそうな…
こいし:♡
魔理沙:リンを相手に、対話で
NC華扇:(かと言ってリンは独占の両思い)
NC華扇:はい、認めます
お燐:にゃーん
こいし:(´・ω・`)
魔理沙:「リンは…リンはいつからここにいたんだ?」
NC華扇:カケラの内容で返答するのも手ですねー
NC華扇:自分だけでわからないことがあったらNCに相談してもいいですよ
お燐:「ここに来たのはつい最近のことよ。昔はもっと…暖かいところに居た気がする」
NC華扇:(スキルの方を絡めてきたかーこれは)
魔理沙:「そうか、私はよく覚えてない。なんでここにいるのか…なにか手がかりがあればいいんだけど」
NC華扇:対話が終わったら「修正くれ!」って言ってくださいな
魔理沙:「お互い、これから頑張っていこうぜ。私たちは姉妹だ」
魔理沙:修正くれ!
NC華扇:最後ので良い感じにまとめましたね、+2さし上げましょう
魔理沙:やったぜ
NC華扇:ダイスどうぞー
魔理沙:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
魔理沙:おお
NC華扇:だ、大成功・・・
こいし:わお
魔理沙:魔理沙ちゃんにかかればこんなもの
NC華扇:まず狂気点1点回復してください
魔理沙:はーい
NC華扇:そして望むのであれば相手に対する未練を振りなおしてもいいです
魔理沙:未練変更…パーツ破損は厳しいな、振り直すぜ
NC華扇:ではダイスどうぞ~
魔理沙:振りなおしても、狂気点は持ち越しか?
魔理沙:ダイス合計:5 (1D10 = [5])
NC華扇:狂気点は相手に対するものなので持ち越しですね
魔理沙:ちょ
魔理沙:ちょっとこれは
NC華扇:ま た お ま え か
こいし:愛し愛され
NC華扇:【独占】→【恋心】
こいし:発展したわ
NC華扇:(何この三角関係)
NC華扇:発展というか、ハッテン?
魔理沙:だんだnアブナイセカイガ
お燐:恋愛関係で崩壊しそうだねぇ
お燐:それも面白いけど
NC華扇:恋愛関係で精神崩壊とか、どこの昼ドラ
NC華扇:それでは他に対話判定したい人はー?
魔理沙:希望はないのか?
お燐:はーい
NC華扇:希 望 な ど 存 在 し な い
NC華扇:リンちゃんどうぞー、対象を指定しくださいー
お燐:コイシちゃん!
こいし:はい!はい!はーい!
NC華扇:ではどうぞ~
お燐:「コイシちゃんの着てるお洋服、可愛くて良いわねぇ。大事そうにしてるし、誰かから貰ったものだったりするのかしら?」
こいし:「うーん、あんまり覚えてないなぁ・・・でもね、昔、昔の記憶だけど、あたたかくて幸せな気持ちだったのはぼんやり覚えてるなぁ・・・」
お燐:「そう…あたたかくて幸せ……何時かまた、そんな気持ちを持てるようになりたいわね。その時は、私もコイシちゃんみたいな可愛い服を着たいわ…」
お燐:修正はどうかなぁ?
NC華扇:なかなか素晴らしい対話でした。+3さしあげましょう
NC華扇:(NCはの心の平穏的に)
NC華扇:ダイスどうぞ~
お燐:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
NC華扇:4+3=7d成功です
お燐:あ、危なかった……
NC華扇:1点回復どうぞ
NC華扇:他に判定したい方が自己申告しないのならば次に進みますけれど
お燐:未練変更はどうしようかなぁ
魔理沙:コイシ相手の狂気点を減らしておかないと苦労しそうだな
NC華扇:あ、普通の成功なので変更はなしです
NC華扇:それでは魔理沙どうぞ
魔理沙:では対話
こいし:はーい
NC華扇:(いやなよかん)
魔理沙:「なぁコイシ、コイシにとってのたからものってなんだ?」
こいし:「たからもの?そうね、この綺麗な綺麗なお洋服よ♪」
魔理沙:「へぇ、可愛いらしいな。私はこのバスケットが宝物なんだ」
魔理沙:「そのお洋服、汚れないように気をつけないとな」
こいし:「まぁバスケット!何が入っているのかしら?」
魔理沙:「今は何も入ってないからっぽのバスケットだけど…多分、これは大事なものなんだと思う。たからもの、だぜ」
魔理沙:修正をNC!
NC華扇:そうですねー+2さし上げましょう
魔理沙:ダイス合計:3 (1D10 = [3])
NC華扇:ダイスどうぞ~
魔理沙:ああ・・・
NC華扇:5、失敗です
魔理沙:現実は無常
NC華扇:失敗にペナルティはありませんが、対話判定では失敗する区と自体がペナルティみたいなものですねー
こいし:対話いいかしら?リンと対話したいわ
お燐:にゃーん
NC華扇:OK、認めましょう
こいし:「リンは・・・リンはなんだか、甘えたい、ってカンジがするわ・・・なんとなくだけど・・・」
お燐:「そう? それならいつでも甘えていいわよ」
こいし:「ほんと!?わーい!うれしいわ!うふふ・・・」
こいし:判定は?
NC華扇:うーん、修正なしで
こいし:ガーン
NC華扇:ダイスどうぞ~
お燐:き、厳しい…
こいし:じゃあ振りまーす
こいし:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
NC華扇:失敗
こいし:ガガーン
NC華扇:対話、あとはリンの一回分かしら?
お燐:魔理沙ちゃんと!
NC華扇:OK、対話どうぞ
魔理沙:よし
お燐:「ねぇ、魔理沙ちゃんって好きな相手とか、物とかってあるのかしら?」
NC華扇:(リンはRPが、コイシはキャラが、魔理沙はダイスが安定しているなーダイスが悪い意味で安定している)
魔理沙:「銃器と、バスケットと…その…リンが(小声)」
お燐:「え、わ、私…? ありがとう…ありがとう…私も魔理沙ちゃんが大好きよ。何があっても絶対に貴女を守るから…(泣いてる)」
魔理沙:「…!うん!」
お燐:(独占したいと思ってる相手から好きと言われんだから……)
お燐:修正はどうかなー?
NC華扇:死臭の満ちるこの世界にも甘酸っぱい風が・・・+3あげましょう
こいし:相思相愛パワー!
お燐:でもすごく危険な恋な気がするねぇ
お燐:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
お燐:合わせて10!
NC華扇:10、成功です。1点火いふくしてくださいな
NC華扇:回復・・・
お燐:は~い!
NC華扇:それじゃあ対話の方は切り上げましょうか
こいし:はーい
NC華扇:それでは、あなたたちは長い間おしゃべりに夢中になっていて気づかなかったが、みんなそれぞれの獲物がないことにきづきます
NC華扇:ここで「行動判定」です
NC華扇:今回は暗い部屋の中で自分の持ち物を探してもらいます。
NC華扇:もしこの状況下に役に立つであろうマニューバやカケラがある場合は宣言してください
NC華扇:NCが認めればダイスを振れる個数をその分増やすことができます
NC華扇:最大は3個増やすことができます。合計4回振れるということです
NC華扇:振ったダイスの中から一つのダイスの目を選択し、それだけを採用します
お燐:前のめりにそういう便利な能力は無いなぁ
NC華扇:これが行動判定です
こいし:【けもみみ】だったら音とかには反応できそうかな?
NC華扇:暗い中での探しもの、どんなパーツであれ演出次第でダイス修正をさしあげますよ
こいし:でも持ち物探しにはあんまり役立ちそうにないな~
NC華扇:音のないモノ相手では役に立ちそうにないですね
お燐:音がしてるなら耳も使えるのになぁ
魔理沙:銃器使いにはそんな…
NC華扇:しかしみなさんにはもっと基本的なパーツがあるじゃあないですか
NC華扇:【めだま】や【うで】なんかは無条件で修正をさしあげられるものですね
こいし:めだま?
魔理沙:【めだま】を凝らして【うで】でまさぐる!
こいし:なるほど!じゃあ
こいし:言いたいことを全部言われたよ!
NC華扇:では魔理沙、ダイス3つどうぞ
魔理沙:ダイス合計:16 (3D10 = [6 5 5])
NC華扇:この判定は誰か一人でも成功すればOKです
魔理沙:アブナ
NC華扇:6があるので成功ですねー
こいし:よかったー
NC華扇:それではみなさんは無事それぞれの持ち物を取り戻しました
お燐:危なかった~
NC華扇:それでは次の場面にうつりましょうか
NC華扇:あなた達はこのままじっとしているよりも何かしらの行動をしたほうが良いと考え
NC華扇:この家具屋から出ていくことを決意するでしょう
NC華扇:ここから出ていくと、目の前にあるのは「レストラン」と「ゲームセンター」
NC華扇:特殊な構造上、他の場所に行くにはこのどちらか、もしくはどちらも通らなければ移動できそうにないでしょう
NC華扇:そんなわけで移動する場所を選択してください
こいし:レストランには食料とかありそうねー
魔理沙:ゾンビに食料は必要なのか?
NC華扇:空腹は感じませんねー、でも多少の未各は残っているので美味しい物を食べれば美味しいと感じれますよ
NC華扇:味覚
こいし:美味しいと感じることで何か回復したりとかするのかしら?
お燐:ゲームセンターもあんまり要はない場所かねぇ
NC華扇:「味」は何らかの「記憶」につながるかもしれませんねー
こいし:レストランには調理器具とか武器になるものがありそうね
NC華扇:痛覚、触覚、嗅覚なんかも
こいし:記憶につながるのね
NC華扇:ではどちらに向かいますか?
魔理沙:じゃ、レストランに行こうか
お燐:賛成!
こいし:賛成ー!
NC華扇:では場面をレストランに移しましょう
NC華扇:窓から見せる空はあんなにも濁っているのにここはひどく小奇麗で、そのことがひどく違和感を覚える
NC華扇:並べられたテーブルには色あせているものもテーブルクロスが綺麗にかかっており燭台に火を灯せばこれからディナーといってもいいくらいだ
NC華扇:しかし、そんな雰囲気とは裏腹に厨房の方からは腐臭にも思える臭いが漂っていた
NC華扇:レストランの雰囲気はこんなところです
NC華扇:特に「行動判定」できそうなものもありません
魔理沙:案外、滅びた世界ってわけでもないんだな
NC華扇:さぁ?それはどうでしょう?
こいし:腐臭・・・腐臭の原因とか・・・気になるわ・・・
NC華扇:レストランは客用のフロアと厨房に分かれており、いまあなたたちはフロアの入り口ってとこね
NC華扇:腐臭、見に行きますか?
お燐:腐臭の原因を確かめたくなるね
NC華扇:魔理沙はどうです?
魔理沙:行くしかないだろう、この状況
こいし:厨房に行けばなにかあるかもしれないしね!
NC華扇:全員が見に行く、でいいんですね?
NC華扇:それではみなさんのその勇気を讃えて
NC華扇:d100を振って全員カケラを手に入れてください
こいし:ダイス合計:30 (1D%100 = [30] 1D%10 = [0])
お燐:ダイス合計:33 (1D%10 = [3] 1D%100 = [30])
魔理沙:ダイス合計:42 (1D%10 = [2] 1D%100 = [40])
NC華扇:No。30【日常】
NC華扇:NO.33【金欲】
NC華扇:No.42【教室】
こいし:ありゃりゃ、【日常】被っちゃった。
お燐:金欲……
NC華扇:かぶったのであれば振りなおししてもいいですよ
魔理沙:教室…?
こいし:わーい、じゃあ降るねー
こいし:ダイス合計:70 (1D%100 = [70] 1D%10 = [0])
NC華扇:No.70【亡者】
こいし:亡者・・・
NC華扇:亡者に生きたまま引き裂かれた記憶です
NC華扇:教室はその名の通り学校での記憶
こいし:アンデッドに殺されたってことかしら・・・
NC華扇:金欲は守銭奴だった記憶
魔理沙:7才…寺小屋?
NC華扇:7才であれば外の世界で言う小学生。もしくは幼稚園でも教室くらいはあるでしょう
魔理沙:なるほど
NC華扇:しかし、嗅覚でお金のことを思い出すリンって・・・
NC華扇:教室+腐臭ならば想像に容易いですね
こいし:牛乳雑巾・・・
NC華扇:わぁお・・・
魔理沙:やなカケラだ
NC華扇:肝心の厨房ですが、あなた達が厨房に足を運ぶ頃には綺麗サッパリ、そんな臭いなどはじめからなかったかのようでした
NC華扇:ここで気になることがあれば、その内容とパーツで行動判定を行うことができます
こいし:臭いがはじめからなかったよう・・・?
お燐:気のせいだったってことかなぁ?
こいし:臭いの原因が移動でもしたのかしら・・・・
NC華扇:ちなみに厨房の中もフロアと同じく小奇麗に整頓されています
NC華扇:「移動した」ということは
NC華扇:ものが動くのであれば、それに対してならない音はないでしょう
魔理沙:なにか、持っていけるものはあるのか?厨房なら【肉きり包丁】ぐらいありそうだが
お燐:けもみみで移動音を拾えるわけだね
こいし:【ケモミミ】を使って聞き耳を立てて見ることは出来るかしら?
NC華扇:ちなみに厨房には臭いになりそうなもの、食材及び武器の類は一切ありません
NC華扇:パーツを使っての聞き耳の「行動判定」。OKいいでしょう
NC華扇:ダイス二つどうぞ
こいし:ダイス合計:12 (2D10 = [10 2])
NC華扇:成功ですね。
こいし:やったー
お燐:あたいが振るまでも無かったね
NC華扇:それではコイシは厨房に足を運ぶまでに、僅かながら風を切る音、機械的な音を耳にしたような気がしました
NC華扇:静音扇風機とかそんなん
NC華扇:わかったことは以上です
こいし:扇風機かぁ・・・
NC華扇:せんぷうきのうような音で会って、其れが扇風機とは鍵りません
NC華扇:レストランは厨房から先は行き止まりになっているので、コレ以上の探索は無用でしょう
こいし:厨房には何もなかったのかぁ・・・
魔理沙:通気口とか、換気扇はないのか?
NC華扇:はい「なにもありませんでした」
魔理沙:じゃあもう手詰まりじゃないか、引き返すしか
NC華扇:通気口排気口はありますが、幼児でもないと入れないような大きさです。さらにネジでしっかり止めてあるのがわかります
こいし:幼児・・・
NC華扇:手足を切り落とせば入れるかもしれませんねー
こいし:最年少7歳かぁー
こいし:それは厳しい・・・
お燐:それは後々大変なことになりそう…
NC華扇:では別の場所に移動しますか
こいし:引き返そうかな?どうする?
魔理沙:デッドスペース的には入ると食われるな
魔理沙:一旦引き返すぜ
お燐:何も無いなら出ても良いよねぇ
こいし:移動に賛成ー
NC華扇:「ゲームセンター」だけですけれど
こいし:ゲーセン行こう!
NC華扇:では場面を移しましょう
NC華扇:電源が付いている機械はない
NC華扇:全て静まり返り普段のゲームセンターを知るものならばそれに恐怖すら覚えるでしょう
NC華扇:クレーンゲームのサプライはショウケースに入れられたかのようにぴかぴかと飾られて見えます
NC華扇:機械を壊すのは忍びないが、このクレーンゲームの中のぬいぐるみを持ち替えてもいいかもしれません
NC華扇:持ち帰っても
NC華扇:そんなわけでゲームセンターに入ったあなた達は一台のクレーンゲームの前で立ち止まります
NC華扇:中には新品同様にくまのぬいぐるみが一つだけ入っています
NC華扇:しかし機械は動かない
NC華扇:そんな場面です
こいし:ぬいぐるみかぁー、武器にはならなさそうだけど・・・
魔理沙:壊して中のぬいぐるみを手に入れる、死ぬまで借りるだけだぜ。もう死んでるけど。
お燐:壊しちゃえ
NC華扇:壊すのであれば行動判定をどうぞー
こいし:物理な感じで殴ったりしたほうがいいよね
魔理沙:【大型拳銃】
魔理沙:これなら壊せるだろう
NC華扇:【大型拳銃】だけならばダイス2つでどうぞ~
こいし:ぬいぐるみが蜂の巣にならないように気をつけてね
魔理沙:あれ、少ない。熊撃ち銃の方がいいかな?
NC華扇:それなら3つで
魔理沙:熊撃ち銃で、壊すぜ
魔理沙:ダイス合計:16 (3D10 = [5 8 3])
NC華扇:8があるので成功ですねー
こいし:ぬいぐるみゲットね!
NC華扇:それでは壊した魔理沙には「たからもの」の「ぬいぐるみ」をプレゼントしましょう
お燐:やった!
魔理沙:ぬいぐるみか、バスケットにでも入れておこう
NC華扇:一応何処かの箇所に装備する形式で
魔理沙:脚のバスケットの中で、脚に
NC華扇:脚にぬいぐるみ・・・
こいし:おしゃれね
お燐:あ、脚…
NC華扇:そんなこんなでごたごたと騒ぎを起こしていると、そう遠くない場所で悲鳴にも似た声が聞こえてきます
魔理沙:これの効果は?未練-1か?
NC華扇:駆けつけるか、駆けつけないかは任意です
NC華扇:たからものの効果は、バトルパート終了時にたからものの数だけ任意の狂気点を減少です
魔理沙:よし分かった。
魔理沙:駆けつけるか?
お燐:何かあったんだろうし、見捨てるのも駄目な気がするねぇ
こいし:悲鳴ね。駆けつけたほうがいいと思うわ
魔理沙:何か判るかもしれないな、罠かもしれないが
魔理沙:行くぜ
NC華扇:それではドールたちは急いで現場にかけつけます
NC華扇:ドール達が駆けつけるとそこにはドールと複数のサヴァントがいます
NC華扇:そのドールはPCたちを見るとすかさず剣を手に取り
NC華扇:「なんだ!?お前たちも邪魔をしにきたのか!?」と言って切りかかってきます
NC華扇:と
NC華扇:言ったところで今回のセッションは切り上げましょう
こいし:ほぁー
魔理沙:バトルは!?
こいし:戦闘直前って感じ?
NC華扇:嘘みたいだろ・・・コレで4分の1なんだぜ・・・
NC華扇:そうですね、自壊はじめるときは戦闘から始まります
お燐:な、長い!
NC華扇:対話判定だけで1時間かかってしまったからな・・・
魔理沙:RP難しいね
NC華扇:別にこのままバトルに入ってもいいですが、用事がある人がいるでしょう?
お燐:凝ろうとしたら、いくら時間があっても足りないねぇ
NC華扇:RPも難しく、そして多いのもネクロニカの魅力ですわ
お燐:(用事というか眠気が限界だった)
NC華扇:リアルセッションではきついのが難点
こいし:RPの質で判定が決まるのは面白いわね
魔理沙:一回分プレイするだけで、一つのお話分だから
NC華扇:まだエナドリの効果聞いているから眠気無効
魔理沙:リプレイ本が出まくるのも頷ける
NC華扇:RPの内容の修正は完全に私の趣味がなーーー
お燐:RPで修正の数値が変わるから、RPのしがいがある
NC華扇:リンちゃんのRPは隙だよ
こいし:これはなかなか、今度身内でリアルプレイしてみよう
魔理沙:SS書きは一味
NC華扇:違う
魔理沙:こいしちゃネクロマンサー出来るの?
こいし:流石
NC華扇:あ、それとセッションの終わりに言おうと思っていたんですが
お燐:へへへへ
お燐:嬉しいねぇ
NC華扇:このキャンペーンをリレーセッションにしようと
NC華扇:思いまして
こいし:このプレイでNCをどうやってやるか学んでから挑むよ
こいし:リレーセッション・・・
NC華扇:このセッションの目的は二つ
NC華扇:ネクロニカのステマとわたいがPCをやること
NC華扇:つまりこのセッションの次は他の誰かにNCにをやってもらおうと
こいし:なるほどー
魔理沙:リレーセッションでググったら一番上に「リレーセッションは、はっきり言って邪道です」とか
NC華扇:TRPGの基本は邪道ですからねー
NC華扇:頭の中にキャンペーンの内容ができている人ならいいのですが
NC華扇:わたいはその手の類ではないようなので
NC華扇:卓ゲ全般に言えることですが、邪道を極めた人が一番楽しんだ人なんですよ
魔理沙:といっても処理すら解らない、ルルブ持ってない、TRPG歴皆無とあれなのでもう少しかかりそうな

NC華扇:もちろんマナーは守った上でね
お燐:同じくルルブから手に入れないと…
NC華扇:それでわたしの目的のひとつ「ネクロニカのステマ」ですよ
魔理沙:買わせるのか!
NC華扇:天賦の才の差はあれど、一度でもプレイしてしまえば流れがわかりますからね、あとはルールさえ把握してしまえば
魔理沙:本屋ではソードアートなんちゃらしか見たことが
お燐:そういう狙いだったのか!
こいし:ちなみにステマによって密林でポチったのが私です
NC華扇:ソードワールド2.0ですねーあれも面白いですが、キャラ製作が初心者むけではない・・・
NC華扇:そんなわけで、次のNCの候補生は海豚さんというわけでですわ
お燐:世界樹やメガテンもあるんですよねぇ、TRPG
NC華扇:世界樹は近くのブックオフで1800だったなぁ・・・
こいし:次回戦闘パートからは僕がNCかぁ・・
NC華扇:ネクロニカともう一つのシステムのサタスペに専念したくて逃しあmしたが
NC華扇:いや、このシナリオは私が終わらせます。流石に途中でNCとPCが入れ替わるのはtyotto
お燐:世界樹の定価3800だと……
NC華扇:ヤスイホウダヨ
こいし:あぁ、なるhどお
魔理沙:このネクロニカは全部藤裂さんですよね、で完結したら抗体と
こいし:ちなみにこのセッションは藤裂さんオリジナルなんです?
NC華扇:とりあえずこのシナリオの残り4分の3が終われば海豚さん、もしくはその時にシナリオ作れるだれかにバトンタッチというわけです
NC華扇:シナリオフック引っ掛けてはイますが、完全オリジナルですよ
NC華扇:なのでところどころのシナリオ設定がボドボド
こいし:なるほどなるほど
こいし:じゃあシナリオフックはあまり読まないほうがいいですかね?そう思って読むの飛ばしてたんですが
NC華扇:あと交換するときは参考としてシナリオ内容は渡すつもりですので
NC華扇:何とも言えませんが、あまり関係ないので読んでも問題無いと思いますよ
NC華扇:今回は建物だけ借りましたし
魔理沙:今回は銃オンリーだけど変異プレイやら脳筋プレイもやってみたいものだ
こいし:了解です
NC華扇:銃オンリーはどう見ても脳筋の類
チノチ:変異
こいし:こわい
NC華扇:【けもみみ】
海豚:変異
お燐:ムキムキ魔理沙ちゃん
チノチ:違うもん!銃は強いけど女の娘だもん!
NC華扇:【おとこのこ】
チノチ:【けもみみ】【おとこのこ】【きんにく】
NC華扇:筋肉 オート/なし/なし なし
海豚:実は今回PCキャラのイメージ先に作ってからスキル振ったんですよね
チノチ:銃キャラにしてからイメージを…
NC華扇:今回のセッションの籠愛点は大盤振る舞いするつもりなので、ソレで変異強化を
こいし:こんな筋肉猫さんが銃器ぶっぱしてると思うと・・・
チノチ:【対戦車】
NC華扇:ネクロニカの世界観とは
チノチ:【対戦車きんにく】
こいし:すごい説得力だ
NC華扇:変異なのか武装なのか
NC華扇:肉弾攻撃5+爆発
チノチ:【じょうわんにとうきん】 
NC華扇:きんにくが爆発する!
チノチ:今気づいたけどこの画像の状態が「筋肉」…
チノチ:筋肉ダイス
NC華扇:一番初めに状態:筋肉入れた人は・・・
チノチ:ダイス合計:1 (1D10 = [1])
お燐:筋肉ダイス
チノチ:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
ヒルコ:ダイス神に愛されているんじゃあないかな
チノチ:常に6以上出す訓練
チノチ:ダイス合計:23 (1D%10 = [3] 1D%100 = [20])
ヒルコ:こ こ で 露 骨 な ネ タ バ レ
チノチ:うまい具合に10を連打出来れば
チノチ:!?
ヒルコ:この子サプリで追加されたサヴァントなんですが、誘っているとしか思えない
ヒルコ:【にくべんき】
NC華扇:かわいい
NC華扇:ダイス合計:2 (1D10 = [2])
チノチ:後ろから見た画像は?
こいし:なんだこいつ!?
NC華扇:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
NC華扇:ドヤ
チノチ:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
お燐:運を使い果たす流れ
チノチ:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
チノチ:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
チノチ:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
チノチ:ジョヤ
こいし:僕的にはかせんちゃのちくびが勃ちっぱなの気になってたんですけどね
NC華扇:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
チノチ:MMDはエロい
NC華扇:淫乱ピンクだからしかたない
チノチ:ぼくチクビまるsだし
NC華扇:本当は清楚ブルーが欲しかったんや・・・
チノチ:ぼくチクビまるsだし
こいし:猫はエロイ
チノチ:ダイス合計:155 (28D10 = [4 4 6 7 6 3 8 10 1 9 3 8 2 10 9 1 3 2 8 2 8 9 7 1 4 8 3 9])
NC華扇:このねこチクビ出してる・・・
こいし:かせんちゃも猫もノーブラなんだな
チノチ:ダイス合計:258 (50D10 = [7 3 5 8 5 7 8 6 6 4 9 6 10 1 8 4 2 1 5 8 1 2 5 2 2 9 2 1 4 4 4 4 9 7 9 6 7 8 9 4 8 3 10 1 5 1 4 1 3 10])
こいし:と思うこいしちゃんだった
チノチ:10少ない…?
チノチ:そして最大50d
こいし:11-9はヤバイ
NC華扇:チノチサンの期待値は4
こいし:ダイス合計:8 (1D10 = [8])
こいし:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
こいし:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
こいし:なかなか
チノチ:ダイス運酷い
チノチ:10出します!!
チノチ:ダイス合計:6 (1D10 = [6])
チノチ:ダイス合計:2 (1D10 = [2])
こいし:10とは
チノチ:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
こいし:ヤッター
NC華扇:omedeto-
チノチ:バンザイ
NC華扇:ダイス合計:4 (1D10 = [4])
チノチ:3時に何を\\\
NC華扇:くそっ(腹パン
チノチ:…と\\\うち間違えた時の
チノチ:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
チノチ:ダイス合計:15 (3D10 = [7 2 6])
NC華扇:夜中の3時に万歳三唱///
チノチ:ダイス合計:12 (3D10 = [6 5 1])
チノチ:ダイス合計:21 (3D10 = [8 4 9])
こいし:ダイス合計:27 (5D10 = [4 5 8 3 7])
NC華扇:ダイス合計:8 (1D20 = [8])
チノチ:ダイス合計:26 (3D10 = [10 6 10])
チノチ:おお
NC華扇:ダイス合計:4 (1D20 = [4])
こいし:ダイス祭り
チノチ:RPするときの為に運ノコサナイト
こいし:キャラのなりきりみたいなのは初めてだったんですけど面白いですね
NC華扇:あ、みんあカケラ手に入れたから実は対話判定の回数+1回されてんよね
こいし:ちゃんとこいしちゃんできてたか心配
こいし:あ、そういえば
こいし:そうだ
チノチ:チクビのカケラ
NC華扇:PL毎なりきる方がオンセでは都合がいいと思いまして
こいし:たしかに
NC華扇:No.「チクビ」
NC華扇:「あんっ・・・・・・やんっ・・・・・・・」
こいし:皆なりきりウマすぎィ
チノチ:ダイス合計:55 (1D%10 = [5] 1D%100 = [50])
NC華扇:筒さんがなーなりきりというかRPがなー
NC華扇:是非誰かにはNo.69を取って欲しいところ
チノチ:寺生まれはやっぱすごい
チノチ:ダイス合計:15 (1D%10 = [5] 1D%100 = [10])
NC華扇:寺生まれのTTさん
こいし:T(つつ)さん
チノチ:ダイス合計:57 (1D%10 = [7] 1D%100 = [50])
チノチ:Tさn
チノチ:ダイス合計:90 (1D%10 = [0] 1D%100 = [90])
NC華扇:No.69はレズセックス記憶
チノチ:このダイスでどうやって100出せるんです
チノチ:00~99?
NC華扇:ダイス合計:22 (1D%100 = [20] 1D%10 = [2])
こいし:しょっぱなから魔理沙ちゃんに陵辱について聞いちゃいました♡
チノチ:ダイス合計:79 (1D%10 = [9] 1D%100 = [70])
NC華扇:00+0が100っすね
チノチ:地霊グミ特有の空気読めない
チノチ:ダイス合計:45 (1D%10 = [5] 1D%100 = [40])
チノチ:ダイス合計:69 (1D%10 = [9] 1D%100 = [60])
チノチ:!!
NC華扇:陵辱の記憶も、どちかといえばエロい意味でなく、むしろ亡者めいた記憶に近いような
NC華扇:No.69「官能」
こいし:レズセ
チノチ:百合セ
チノチ:ダイス合計:87 (1D%10 = [7] 1D%100 = [80])
チノチ:ダイス合計:73 (1D%10 = [3] 1D%100 = [70])
NC華扇:サンプルキャラのひきがねコートさんはレズだから・・・
チノチ:ダイス合計:41 (1D%10 = [1] 1D%100 = [40])
こいし:コートさん・・・
こいし:というか絵師さんがうにぽさんでビビった
NC華扇:女なら誰でもいいんですって
チノチ:ダイス振るのたのしぃぃぃぃっぃいいいい
チノチ:ダイス振るのたのしぃぃぃぃっぃいいいい
NC華扇:期 待 値 4 の 男
こいし:ダイスジャンキー
チノチ:10も出せない男の人って…
チノチ:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
こいし:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
こいし:ぐぬぬ
チノチ:フハh
チノチ:フハキャン
チノチ:バレてるんですけど
NC華扇:ダイス合計:2 (1D10 = [2])
NC華扇:ダイス合計:10 (2D10 = [2 8])
こいし:不正かよォ!
NC華扇:よし!
こいし:ダイス合計:1 (1D10 = [1])
こいし:ダイス合計:3 (1D10 = [3])
こいし:ダイス合計:5 (1D10 = [5])
チノチ:これで今の一撃10が運命だということが
こいし:あ、駄目だ、クズい
チノチ:どどんとふ:「NC華扇」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])
どどんとふ:「チノチ」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])
どどんとふ:「チノチ」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])
NC華扇:くっそ
どどんとふ:「チノチ」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])
チノチ:不正側には表示されないのね
チノチ:ダイス合計:7 (1D10 = [7])
NC華扇:どどんとふ:「チノチ」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])どどんとふ:「チノチ」のチャットメッセージに不正なダイスロール結果が検出されました。 ダイス合計:10 (1D10 = [10])
NC華扇:ダイス合計:3 (1D4 = [3])
NC華扇:ダイス合計:21 (4D6 = [6 6 4 5])
チノチ:ダイス合計:8 (1D10 = [8])
NC華扇:【 → 自動失敗】
NC華扇:【→ 2[1,1]+0 → 2 → 自動失敗】
NC華扇:【驚愕】
チノチ:くソびっくり
こいし:なんだこれ
NC華扇:カットイン機能だよ
NC華扇:ボックスの右にある
NC華扇:点呼開始!
こいし:準備完了!(1/3)
チノチ:墓場見たらネメシス死んでた…
チノチ:準備完了!(2/3)
NC華扇:あ、筒さん死んでいるのかこれ
チノチ:筒産ネメシスなの
こいし:どうしましょう、僕もそろそろおちましょうかね
チノチ:今日昼から爆睡しててシャワー浴びてないから今から行くよ
チノチ:ほんと遅れてすみませんでした
こいし:楽しかったですよー
チノチ:(キリコ回しながら)
NC華扇:ではお開きにしますかー
NC華扇:ログだけ保存しておこう
こいし:おつかれさまですたー

次回、バトルパート・・・でなく追加のキャラ製作
編集 / 2012.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
サクリファイス
貴方は
人目の犠牲者です。
レセフィール

藤裂

Author:藤裂
東方的な事を
TRPG的なことを

■クリエイト
無題

■連絡
メール『zigokunomiyako汚yahoo.co.jp』
『汚』を『@』にしてくださいな
Skype『fuzisakiyuka』
twitter『fuzisakiyuka

■バナナ
勝手に使うと喜びます
banana-.gif

pixiv
検索してはいけない
