カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まよキンセッション「花冠の戴冠式」Part1
カテゴリ: TRPG
【迷宮キングダム】

迷宮キングダムのセッションリプレイです
このリプレイにはルールミスや独自の解釈が含まれ
更に全員初プレイのためグダグダ具合
記憶頼りのリプレイ書き出しのため
実際に行ったセッションよりも
簡潔かつわかりやすく脚色されているところがあったりします

以上を注意して御覧ください


まよキン初セッションリプレイ
公式シナリオ『花冠の戴冠式』

●登場人物紹介
GM(♂)
:初めてのまよキンセッションにして初GMを行う強行軍。
よくモンスターのスキルを忘れる。
「今日の私のダイス目は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」

"清濁併せ呑む"マリーゴールド(♀)
:クラス国王、ジョブ処刑人。
"古代ドラゴンシティ"の国王。宮廷メンバーからの信頼が低い。
基本的にキジルシムーブが多い。百合。
「ダイスを二つ振ればいいの(ダイスを一つ転がしながら)」

"虎の尾を踏む"ソウケン(♂)
:クラス騎士、ジョブ処刑人。
殺人騎士団の団長。王国にいるときは酒ばかり飲んでいるクズだが、一度迷宮に入ると頼りになる存在。
邪教の信仰対象になっていて、人望がある。
「酒、取り敢えず酒」

"七人の敵がいる"ナインピンズ(♂)
:クラス神官、ジョブ冒険者
骸教を設立した邪教の聖騎士(?)。ウォーハンマーを振り回す歴戦の勇者。
会議中に居眠りをすることが趣味。
「祭りの準備……血祭り……?」

"天上天下唯我独尊"クリマ(♀)
:クラスニンジャ、ジョブ盗賊
荒野のダイナマイト忍軍の首領。宮廷で唯一邪教に関わっていない人物、常識人。
探索メインのはずなのにロクに成功しない。使い魔の効果をよく忘れている。
「忍者なのにダイナマイトって!」

レオニス五世(♂)
:クラス従者、ジョブ亭主・働きもの
ソウケンに仕えている従者。その割に好き嫌いがソウケンと合っていない。
「一番下の妹なんだろ!?髪の毛は銀でフリフリのゴスロリファッション!歳は……」



●プロローグ
王国とランドメイカーのクリエイトを無事に終え、シナリオをはじめる宮廷一行

GM「それではシナリオ『花冠の戴冠式』をはじめていきたいと思います」
一同「いぇー」
GM「と、その前にまよキンについての基本ルールを説明したいと思います」

行為判定や希望の使い方、セッションの進行方向など一連の説明を終える

GM「ではプロローグからはじめて行きたいと思います」
GM「現在は国王即位の式典を前日に控えたところです」
"清濁併せ呑む"マリーゴールド(以降マリー)「私はまだ国王じゃないの」
GM「ランドメイカーの面々にはそれぞれ式典に必要な準備をしてもらいます」
"天上天下唯我独尊"クリマ(以降クリマ)「祭の準備かー、何をすればいいんだ?」
"七人の敵がいる"ナインピンズ(ピンズ)「国王が処刑人なんでしょ?血祭りとか?」
GM「出来そうな上にシナリオ破綻するからヤメテ!」
"虎の尾を踏む"ソウケン(以降ソウケン)「騎士としては式典の警備とかか?」
クリマ「それはニンジャでもできそうね」
レオニス五世(以降レオニス)「従者は祭の準備が沢山ありそうだな、掃除洗濯炊事……」
GM「神官のピンズはどうする?」
ピンズ「神官だし、教会的なところで寝てようかな」
ソウケン「居眠りするのか(困惑)」
GM「それでは場面を王宮内になる会議室に移しましょう」
GM「それと今回登場する施設の様なものは全てフレーバー扱いとします、一応それを伝えておきます」

会議室に場所を移動し、一堂に募るランドメイカー達

GM「ところで従者が誰に使えるかは決めていましたが、他に騎士団名や忍軍名、宗教名を決定していませんでした」
GM「始まる前にここで決定してしまいましょうか」
GM「名前と、どんな格好をしているのかを後ろのメモに……」
(キャラシートをめくるランドメイカー達)
ソウケン「なんかこの希望に使うカウンターがグミみたいで美味しそうだから"アップルグミ騎士団"でいいよ」
クリマ「あらおいしそう、食べちゃダメよ」
ソウケン「服装は全員ズタ袋に甲冑」
GM「どこのダークソウルだ」
GM「では次に忍軍の名前を」
クリマ「特に思いつかないなぁ」
GM「じゃあサタスペの表で決めましょうか」
(サタスペを引っ張りだしてチーム名決定表を開くGM)
GM「これの組織名の部分を忍軍に変えればそれっぽくなる」
クリマ「じゃあそれで(ダイスを振る)」
GM「"荒野の"……"ダイナマイト"……」
ソウケン「"荒野のダイナマイト忍軍"か……」
GM「微塵隠れするのか……」
ピンズ「胸が熱くなるな」
クリマ「全然忍者してないじゃないの!」
GM「いや、これ"忍者"じゃないくて"ニンジャ"だから」
クリマ「イントネーションの違いか!?」

GM「次は宗教行こうか」
ピンズ「どうやってきめるの?」
GM「適当な表で決めよう(迷宮ブックを開く)」
GM「この地名決定表なんかでいいんじゃあないかな?」
ピンズ「じゃあこの不気味表で振ろう(コロコロ)」
GM「"骸"……」
ソウケン「骸教か」
GM「どう聞いても邪教じゃないか!?」

ココらへんで切ってシナリオを進める

GM「それでは宮廷の連中が楽しく式典について話していると……」
GM「個々で判定してもらいます」
マリー「初の判定ゅ!」
GM「[探索]難易度9で全員行為判定してください」
マリー「たん……さく……?」
(マリーの能力値は才覚4魅力4探索0武勇3)
レオニス「よーし、じゃあ振るぞー」
(全員コロコロ)
GM「達成値9以上の人はー?」
クリマ・レオニス「はーい」
GM「さすがはニンジャと器用貧乏の従者だな」
ソウケン「多分俺たちは処刑的モニュメントについて熱く話し合っていたから」
マリー「ここに処刑場を建てよう」
ピンズ「え?じゃあ居眠りしてました」
GM「貴様ら」
レオニス「やだこの国」
GM「よし滅ぼそう」
ソウケン「やめて」

GM「それでは判定に成功した二人はこの部屋をノックする音に気づきましたね」
クリマ「敵か?」
GM「さすがにいきなり戦闘とかはしないよ」
ピンズ「構わん入れ」
GM「神官様寝ていたんじゃないの」
GM「それでは部屋に二人の姉妹が入ってきますね」
GM「深刻な顔をした二人の女性が入ってきます」
レオニス「!」
GM「彼女たちの話の内容は、妹が迷宮に行ったまま帰ってこないと言うものです」
レオニス「妹!」
ソウケン「何興奮しているんだ」
GM「それじゃあここらへんで軽い質問タイムを設けるか」
マリー「容姿はっ?」
GM「容姿、容姿かー……」
GM「よし、ここはレオニスさんに任せようかな」
レオニス「勝手に決めていいの!?」
GM「よいぞ」
レオニス「そうだなー!一番下の妹なんだろ!?髪の毛は銀でフリフリのゴスロリファッション!歳は……」
クリマ「どうせ3歳とかそんな年齢なんでしょ」
GM「3歳で迷宮に入れるか!」
レオニス「いや待て!7歳とかそんなところか!?」
ソウケン「え?じゃあナンパしたいです。好きなもの"ナンパ"なんで」
GM「ナンパするなら今キテいる上の姉妹にしておけ!それと妹の年齢は19歳にしておく!」
レオニス「アレ?一番下の妹って……」
GM「別に一番下の妹だからって年下とも限らんだろう」
ピンズ「それもそうか」

GM「それじゃあ次の質問」
マリー「じゃあゅあどんな服装しているの?」
GM「さっきレオニスさんが"フリフリのゴスロリ"っていったでしょうが!」
ピンズ「あ、そういえば好きなものに"フリフリの衣装"ってのがある」
GM「うぬらそんなに妹をナンパしたいのか!?」

GM「ほら、もっと聞くようなことがあるでしょう!?」
クリマ「その妹が何処に行ったか、とか?」
GM「そうそれ、そういうこと」
GM「では姉妹はここから南にある"森の部屋"というところへ妹は行ったようだ、と教えてくれますね」
クリマ「そこにはどんなモンスターがいる?」
GM「流石にランドメイカーでもない姉妹は部屋に入っていないので、くびを横に振りますね」
ソウケン「どうして妹はそこへ行ったのか」

GM「それでは次の……」
ピンズ「容姿!」
GM「そのネタはもういいから!」
マリー「なんだかもっと聞きたいことがあるんだけれど、うーん」
GM「ほら、名前とか」
一堂「あー」
GM「あー、じゃないよ!妹の名前はタンジェント!今まで妹妹言っていて言いづらかったわ!」
GM「そんなところでプロローグ終わり!次はやっと王国フェイズだよ!」
(ここまで来るのに省略した茶番を含めて1時間ほど経っている)

GM「ココらへんで一回休憩!」

次回:激闘!王国フェイズ編
編集 / 2012.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
サクリファイス
貴方は
人目の犠牲者です。
レセフィール

藤裂

Author:藤裂
東方的な事を
TRPG的なことを

■クリエイト
無題

■連絡
メール『zigokunomiyako汚yahoo.co.jp』
『汚』を『@』にしてくださいな
Skype『fuzisakiyuka』
twitter『fuzisakiyuka

■バナナ
勝手に使うと喜びます
banana-.gif

pixiv
検索してはいけない
